1月4日 新社会人から当協会に寄せられた文章
釧路日中友好協会に関して 大学時代、私は釧路日中友好協会で多くの経験をさせていただきました。
普段の学生生活では接点を持つことのないビジネスマンの方々と直にお話しするなかで、私は社会人としてあるべき姿や釧路の未来についてよく考えるようになりました。
また、釧路日中友好協会は釧路に留学してきた異国の友人の考えを深く知る機会でもありました。
普段の学生生活では見られない彼らの顔を見ることで、隣国への興味は増すばかりでした。

就職に関して
上見事務局長をはじめとする釧路のビジネスマンの方々との接点が増えるなかで、釧路に残ろうと考えるのは自然な流れでした。
当時、大学で学んだ経済を活かせ、かつ釧路に残ることのできる職を探したことを覚えています。
就職活動の際には、釧路の為に働きたいという思いを如何にして伝えるかを意識しておりました。
運良く就職先が決まり、上見事務局長にお祝いをしていただいたときの喜びは今も忘れません。

M氏

検索

過去の記事

活動報告

リンク