12月22日 12月例会

釧路日中友好協会の12月例会を開催します。

ゲスト  伊藤カズヒロ
      岡崎公勢

招聘者 西村真 元テレビ東京報道部 WBSフロアディレクター
      現 仮想通貨のブロックチェーンについて詳しく自らマイニングを事業化した。

釧路地域の気候は、北米東海岸やアイスランドの気候に似ていて、夏は涼しく冬は小雪で快晴が続き年間の降雨量が1,000ミリ未満のとても過ごしやすい地域です。
この気候は、データセンターや仮想通貨のマイニング、植物工場、金属加工といった暑い熱に弱い産業に適したものとなります。
国内を代表する自然エネルギー(メガソーラー、バイオマス、バイオガス、混焼型石炭火力)の一大集積地として国内外から注目されているのがこの釧路地域です。
釧路で生産される大量にある電力の有効活用、さらに地元雇用の拡大、教育研究機関の釧路への集積がいま強く求められています。
仮想通貨のマイニング事業の釧路での開始が実現すると、現在、中国大連やシンガポールに集積しているクラウドデータセンター拠点は、情報の保全性、安価な運営コストという競争優位性によって、釧路へ集積するきっかけとして期待できるでしょう。
現在 急速に発展中の釧路地域 今後ますます経済過熱させましょう。

会場 ANAクラウンプラザホテル釧路 
日時 12月22日18時半から
会費 1万円

当日ゲストの伊藤カズヒロさん。


ソロ活動と並行して、地元釧路で男性デュオHEAT VOICE(ヒートボイス)としても活動中。今年で結成23年を迎える。2013年に「釧路市初代観光大使」に就任。
 釧路を活動拠点に北海道、道東に根差した公式テーマソング等を製作し、その数は100曲を超え更に増え続けている。
 記念すべき100曲目は、2019年に開催される『イランカラプテ くしろ さっぽろ国体』のイメージソングとなりました。
現在は北方領土返還への想いを込めた歌も完成。

ソロとしては2008年より東京の芸能事務所モリングに所属。これまでにカズン漆戸啓(うるしどひろし)、安全地帯 武沢侑昴(たけざわゆたか)、佐藤竹善のプロデュースで3枚のミニアルバムを発表。現在、元サザンオールスターズの大森隆志のプロデュース楽曲を含むニューアルバムを制作中。東京での定期的な単独ライブにも取り組んでいる。釧路から全国世界に楽曲発信をモットーに精力的に活動中。

検索

過去の記事

活動報告

リンク